HSP社畜(無職)の憂鬱

HSS型HSPである社畜(無職)が仕事の愚痴であったり普段の日常や副業などについて書いていきます

完全ひきこもり生活13日目

f:id:west2410:20200508010229j:plain

自分の住んでる県でも今月末まで緊急事態宣言の延長が決まったのだが、会社からの連絡がいっこうに来ない。

一応日付としては5/11からの出勤となっているのだが不安だ。

やはり出勤初日というのはかなり緊張するため前もって心の準備をする必要があり、それをギリギリでまた延ばされるとこちらとしても身が持たない。

延ばすなら延ばすで早めに連絡して欲しいものだ。

 

そもそもずっと部屋に籠っているせいか以前よりも対人恐怖が増してきてる気がする。

家に来た配達員に返事をするのもおっくうになってきているからだ。

こんな状態で果たしてすんなり社会復帰出来るのかだんだんと入社日が近づいてくるにつれ不安になってくる。

 

ただ、今は便利な時代で最近だとyoutubeやサイトとかでも対人恐怖に関する知識や心構えについて沢山の情報があるため、不安が酷くなってきた時などはそれらを学んだりして落ち着かせている。

 

ああ早くこんな不安定な生活を終わらせたい。。

 

f:id:west2410:20200508010405j:image
本日の髭