HSP社畜の憂鬱

HSP社畜の憂鬱

HSS型HSPである社畜が日常で思った事やHSPに関する事、副業(投資)などについて書いていきます

退職を決意した日

今日という日をもって今の職場を退職する事が確定した。

これは自分の意思では無いのだがおそらく今年の前半までには出勤最後の日が来るだろう。

 

事の顛末はこうである。

実は去年いちど社用車で自損事故を起こしたのだが、その際に次事故ったらクビという宣言をもらっていた。それを今日また自損事故をやってしまった

。相手が電柱だったので被害が無かったのは不幸中の幸いなのだが、肝心の社用車の方に小さくポッカリ穴が空いてしまった。

とりあえずテープで穴は隠したが会社にバレるのも

時間の問題だろう。

 

でも実のところ自分自身はそこまで絶望していない。

元々辞めるつもりの会社ではあったから辞める時期が少し早まっただけだからである。

むしろ辞める理由が出来たため良いきっかけになったのかもしれない。

クソ生意気な後輩と別れられると思うと安堵すらする。

転職活動はぼちぼちやってたけど、明日から本格的に始動することにする。

理想的にはバレる前に次の仕事を決め素知らぬ顔で辞めたいのだが、もし間に合わなかった場合は失業手当をもらいながら探すとしよう。