HSP社畜の憂鬱

HSP社畜の憂鬱

HSS型HSPである社畜が日常で思った事やHSPに関する事、副業(投資)などについて書いていきます

モチベーション0出勤の辛さ

先日の退職を決意した日から仕事に対するモチベーションが0になってしまった。経験者なら分かると思うがモチベーションが0の状態での勤務は異常に疲れやすい。今週のそこまで忙しい感じでは無かったはずなのにもうすでに疲労困憊だ。

 

モチベーションが0になると今まで気にならなかった事が嫌になってくる。同僚との会話も苦痛になってくるし、新しい作業とかも全く覚える気力が湧いてこない。体が一度辞めるモードに入るともう職場にいる事自体がストレスになっているのだろう。

今日はダメ元で所属元の上長へ相談してみたが正直ほとんど期待してた内容では無かった。

 

もう何もかも嫌になってきた。

そろそろ本格的に病んできそうなので一旦休息の時間が必要だ。

とりあえず来週から育休の名の下に1ヶ月の猶予をもらったのでその間に休息と今後の身の振り方を考える事にする。

実は妻の出産予定日が今週末なので本当はそちらにリソースを注がなければならないのだが、職場の問題が深刻になり集中出来ないでいる。なかなか仕事とプライベートの両立は難しい。。