HSP社畜(無職)の憂鬱

HSS型HSPである社畜(無職)が仕事の愚痴であったり普段の日常や副業などについて書いていきます

完全ひきこもり生活11日目

 

f:id:west2410:20200505032902j:plain

普段から家にいる時にはBGMで音楽をかけているのだが、最近King Gnuというバンドの曲にハマってよく聴いている。

King Gnuといえば白日で去年紅白出場を果たしたことで有名だが、そのとき正直自分はそこまでこのバンドに興味は無かった。

ハマったきっかけは知り合いからおすすめしてもらったとあるCMソングを聞いてからだった。

 

www.youtube.com

 この「傘」という曲を聴いてから一気にKing Gnuのファンになってしまった。

曲調もさることながら歌詞がとにかく良い。

”あれこれ不安になったってどうしようもない”運命でしょ?”は傘の歌詞にある一文だが、このコロナ騒動で疲弊していた自分の感情に活を入れてくれた特にお気に入りの一文である。

 

その後、King Gnuの他の曲も色々と聴いてみたがどれもメッセージ性があり素晴らしい曲が多かった。今聴いてるなかだと「vinyl」「Sorrows」「Flash!!!」辺りが特にお気に入りだ。

もし興味があればぜひ聴いてみて欲しい。

ちなみに余談だがこのバンドはメンバーのキャラもユニークで特にボーカルの井口さんがかなりぶっとんでて面白い(笑)

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

f:id:west2410:20200505033228j:image
本日の髭