HSP社畜の憂鬱

HSS型HSPである社畜が仕事の愚痴であったり普段の日常や副業などについて書いていきます

台風10号

今日は台風10号の接近で公共機関が全停止し、流石に会社は休みだろうと高をくくっていたらまさかの出勤命令だった。

車が無いので無理ですと言おうとしたら、車を持ってる同僚が迎えに来てくれるというクソありがた迷惑な対応をしてもらえた。

おかげで体は完全に休みモードだったためかなりしんどい出社となった。

もうこの時点で今週のテンションダダ下がりである。

 

まだ新人の身分だから会社に着いても何にもすることがなく、案の定、事務所でマニュアルをひたすら読破する一日となった。

ぶっちゃけマニュアル読んでも基礎知識がないとちんぷんかんぷんな内容なのでもはや苦行でしかない。

またこういう苦行をしてる時間というのは周りの騒音とかの影響をモロに受けてしまい、自分の嫌いな同僚の話し声とか聴こえるととたんにイライラして全く集中出来なくなってしまう。

まだ同僚と雑談でも出来れば気も紛れるのだが、そんなものは全く無い。

周りが楽しそうに雑談をしている中一人孤独にマニュアルを読み進めていた。

 

もともと自分は人と同じ空間にいるのが苦手で、事務所みたいな場所にいると異様に時間の進みが遅く感じる。

こんな日がずっと続くかと思うとお先が真っ暗になる。

 

先週からの苦手な同僚との同行や今回みたいな事務所での孤立などでもう既に辞めたい感情がマックス付近まで近づいて来ている。

1人で仕事が出来ないならこんな会社にいる価値は無い。

 

今日は家に帰ってからさっそく求人情報サイトを登録した。

まあすぐに辞めることはないだろうけど、もしいい求人があれば検討してみようと思う。